筋トレコラム

忙しい朝にはプロテイン

朝ごはん、ちゃんと食べていますか?

 

朝ごはんにプロテイン

朝は忙しいからと食べなかったり、
適当にコンビニで買ったサンドイッチ等で済ませていませんか?

 

 

健康を意識するならしっかりと朝食もとりましょう。

 

 

朝食は一日の原動力となる大切なものですし、
何より、朝は夕食から大分時間も空いてしまっていますので、
起きた直後は体の中の栄養素が空っぽになっている状態です。

 

 

特に血糖値等は下がってしまっていているので、
朝食をとらずに仕事を始めてしまうと、ぼーっとしてしまって、
イマイチ仕事に身が入らない状態になってしまいます。

 

 

ですので、朝食はしっかりとっておきたいところですが、
「朝は忙しいし、朝食を食べてる暇なんてないよ・・・」
なんて人が多いと思います。

 

 

そんなときにオススメなのがプロテインです。

 

 

プロテインは優れた栄養素のかたまりで、
カラダに必要な栄養素を簡単に、素早く吸収してくれます。

 

 

忙しい朝、時間が無い人でもプロテインならばスグに飲めますよね。

朝食に適しているのはカゼインプロテイン

朝食ということで考えれば、オススメはカゼインプロテインです。

 

 

なぜなら、カゼインプロテインは、ホエイプロテインなどに比べて
ゆっくりと、長時間かけて体に吸収されていくのです。

 

また、カゼインプロテインは胃の中でかたまり、ゆっくりと消化されていくので、
すぐに吸収されてしまうホエイプロテインよりも腹もちがいいです。

 

 

また、カゼインプロテインには筋肉が分解されてしまうのを防ぐ作用もあるので、
栄養不足によって筋肉が異化(筋肉が分解される)されてしまう事を防いでくれます。

 

 

なので、ダイエット中で食事は控えたいけれども、筋肉は落としたくないという場合にも役立ちます。

 

 

朝食はカラダを作るのではなく、
カラダを動かすエネルギーを補給する役割ですので、
栄養をカラダにゆっくりと補給してくれるカゼインプロテインが朝食には適しています。

 

 

朝食にはプロテインだけでも関連ページ

プロテインは水と牛乳、どちらで溶かせばいいの?
プロテイン、あなたは水と牛乳、どちら派?
筋トレをする時間がない
筋トレをするにはたくさんの時間が必要だと思っていませんか?実は、短い時間からでも、筋トレは十分に効果を発揮できるんです。
パーソナルトレーナーは必要か?
プロのトレーナーにマンツーマンで教えてもらえるパーソナルトレーニング。 一人で孤独にトレーニングするより成果は出やすいのか?
最強の筋トレ食!いなばライトツナ スーパーノンオイル!
いなばライトツナ スーパーノンオイルは高たんぱく低脂肪、低糖質の超優等生食料だ!
温泉卵で筋肉への吸収率アップ!
優秀な蛋白源である卵。その食べ方の中でも温泉卵が一番優秀なんです。