パーソナルトレーナーは必要か?

トレーニングは一人でする?

パーソナルトレーナーは必要か?

 

 

皆さん、トレーニングに励んでいますか?

 

 

トレーニングのスタイルも人それぞれで、
一人で黙々とトレーニングをすることが得意な方もいれば、
みんなで一緒に団体でトレーニングするのが好きと言う人もいるでしょう。

 

 

特に、一人ではトレーニングできないという人が結構います。

 

 

これは、一人でやるのが淋しいなどの理由ではなく、
一人でやると、ついついさぼってしまうという人が多いのです。

 

 

誰からも見られていなくても自分を追い込んできっちりとトレーニングできる人はいいですが、
みんなそんなに自分に厳しくトレーニングできるわけじゃないと思います。

 

 

そんなときには自分のトレーニングを管理してくれる人が必要になってきます。
それが、パーソナルトレーナーです。

 

 

パーソナルトレーナーとは、マンツーマンでトレーニングの指導をしてくれる、自分だけのトレーニングコーチのようなものです。

 

 

ひとえにパーソナルトレーナーといっても、その指導方法やシステムは様々で、
パーソナルトレーニングを専門として行っているジムや、
スポーツジムの中に数人のトレーナーがいて、パーソナルトレーニングを申し込むことができるものがあります。

パーソナルトレーナーの価格

パーソナルトレーナーの価格は、トレーニング内容やジムの方針によって変わってくるのですが、
パーソナルトレーニング専門のジムのほうが価格は高くなります。

 

 

たとえば、ライザップなどのトレーニングプログラムがあらかじめ組まれているようなジムであれば、それなりの費用はかかります。

 

 

ライザップの場合、ボディメイクスタンダードコースで、入会金50,000円で2か月298,000円です。
1回50分のトレーニングを2か月で16回なので、1回50分あたりの料金は21,750円となかなかの高額です。

 

 

こちらの例はトレーニング以外にも食事指導や諸々のサポートが含まれているので、
単にトレーニングをするだけではないので、一概に高いとも言えないのですが、
なかなかこの金額をトレーニングに出すのは難しいですよね?

 

 

トレーニングにそこまで高額を出せないという方は、
大手スポーツジムのパーソナルトレーニングがお勧めです。

 

 

たとえばティップネスなどでは、8週間のボディチェンジプログラムで、
60分×4回と30分×12回の計16回で35,700円です。
1回あたりの金額は2300円程度となかなかお得です。

 

 

プログラムの内容や価格はジムによって違ってきますが、
大体の場合は、1時間5,000円〜8,000円ぐらいに設定されています。

 

 

また、格闘ジムでも、パーソナルトレーニングを単発で入れられるようなところもありますので、
興味があれば問い合わせてみるのも悪くないです。

 

 

格闘ジムの場合、一味違った戦うためのトレーニングが体験できますし、
日頃と違った運動を取り入れるのもまた楽しいものです。

 

 

日本人男性専用トレーニングの方法とは


⇒日本人男性専用トレーニングの詳細情報はコチラ

パーソナルトレーナーは必要か?関連ページ

朝食にはプロテインだけでも
忙しい朝も栄養バランスの整ったプロテインで栄養補給!
プロテインは水と牛乳、どちらで溶かせばいいの?
プロテイン、あなたは水と牛乳、どちら派?
筋トレをする時間がない
筋トレをするにはたくさんの時間が必要だと思っていませんか?実は、短い時間からでも、筋トレは十分に効果を発揮できるんです。
最強の筋トレ食!いなばライトツナ スーパーノンオイル!
いなばライトツナ スーパーノンオイルは高たんぱく低脂肪、低糖質の超優等生食料だ!
温泉卵で筋肉への吸収率アップ!
優秀な蛋白源である卵。その食べ方の中でも温泉卵が一番優秀なんです。